人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 28日
明日はいよいよ地鎮祭
地鎮祭がいよいよ明日に迫りました。
決済の時よりもさらにドキドキが増している感じです。
神主さんは夫の友人のK氏にお願いしました。
ヨロシクお願い致します!

さて、はなおかさんから貰ったマイホームノートを見ると地鎮祭に必要なものが書かれていました。
海の幸、山の幸、里の幸、洗い米、お塩、お酒、あとは神主さんへのお礼だそうです。

とりあえず、友人K氏に聞いてみたところ台に乗せた時の色合いも考えたら見栄えがするよ!
そして、海の物は鯛なんかの生ものは後が大変だから乾物がいいよ!とのこと。
なるほど!という訳で選んだのが以下の物です。

☆昆布・煮干し・ワカメ(もち鳴門産!)
☆キャベツ・大根・ニンジン・サツマイモ
☆バナナ・リンゴ・ネーブル

個人的にサツマイモはどうしても入れたかった。。。
そしてミカンではなくネーブル、これも後で食べたかった。。。
いいよね??

とにかく明日は一生に一度の記念日、お天気に恵まれますように!

by jingo29 | 2010-01-28 15:25 | 建築日記


<< 地鎮祭終了      土地代金決済+工事請負契約! >>