2010年 04月 08日
ブラインドイン複層ガラス
f0215804_025790.jpg我が家はほとんどの窓にカーテンを付ける予定はありません。
そこで導入されたのがこの「ブラインドイン複層ガラス」です。
なんとペアガラスの間にブラインドが入っています!
ブラインドというとホコリの掃除が大変だったりしますが、こちらはガラスの中にブラインドが入っている為汚れる心配は全くありません。
ブラインドを閉じればホワイトの面になるのですっきりしています。
ガラスは残念ながらLow-eではないのですが、ブラインドによって同じように斜熱断熱効果が得られます。


f0215804_03738.jpgそのガラスを風呂場のテラスドアにも採用しています。
お風呂に入る時は閉じてしまえば中は全く見えません。


f0215804_031749.jpg

f0215804_032523.jpgアップです。
細いラインが見えると思います。


f0215804_033321.jpgちょっと足場で分かりにくいですが、右奥の方にテラスドアがあります。
f0215804_034280.jpgLDKは床貼りが完了していました。
ただ養生のボードが敷かれている為その姿は見えません。

あと壁の断熱材「ロックウール」も入っていました。


f0215804_03595.jpg追加した窓も付いていました。
小さいですが、追加して良かったです!

f0215804_04966.jpgあとコンセントと照明の電気配線が進んでいます。
我が家はコンセント位置を床から130cmに取り付けることになりました。


本日JIOの検査を受けて、その後ついに外壁へと取りかかるそうです。
まずは下地ボードを貼っていくそうなので、光セラの外壁が貼られていくのは来週になるかな???
これで変わり映えしなかった外観が、ガラっと変わってくると思います!
白いお家の要ですからね!
光セラのニューチタンホワイト、楽しみだ~☆


 
ブログ村の住まいのカテゴリに参加しました。
参考になりましたらポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

[PR]

by jingo29 | 2010-04-08 00:20 | 建築日記


<< ベランダ塗装とユニットバス      天井の断熱・アイシネン >>