2010年 04月 20日
外壁
f0215804_14395111.jpg

先週は雨の為、外壁工事は進まず、土曜日にようやくお天気になって、外壁材が搬入されました。
いろいろと悩んだ末に決定した、クボタ松下電工の外壁 『ネオロック・光セラ16 キャストストライプ』。
カラーは「ニューチタンホワイト」です。
光触媒の効果で汚れが落ちやすく、色あせしにくいそうです。
さらに白い外壁におすすめだそうで、まさに我が家にぴったり!
打ち合わせの時に、この光セラにした方の家が車通りの多い道路際にあるにもかかわらず美しいままだという話を聞いて決定に至りました。
多分その方は我が家よりもグレードの高い光セラだと思いますが(^_^;)
でも厚さが違うだけで、機能は恐らく一緒!
「白いおうち」の顔になるわけなので、できるだけ白いまま頑張ってもらいたいです。

さて、今週もお天気には恵まれない様子。
恐らくまた外壁工事はストップでしょう。

家の中では棟梁が着々と床を貼ってくれているので、進んではいるのですけどね。
今週は特に見た目の変化はなかったので外壁写真のみです。
[PR]

by jingo29 | 2010-04-20 14:54 | 建築日記


<< 外壁半分、中もいろいろ      ベランダ塗装とユニットバス >>