人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 29日
内装もほぼ完成
内装もほぼ完成_f0215804_13275611.jpgキッチンのレンジフードも付きました。
と言ってももう囲まれて見えませんね。

良く見ると照明器具も付いていました!
ダウンライトは調光機能をつけたのでLED白熱球で迷いましたが、結局予算の問題で白熱球に落ち着きました。

夫は家じゅう全てLEDにしたかったようです。
が、そんなことしたらと~~~んでもなく予算オーバーしてしまうので一蹴しました。
!!!++||*`Д´*)ノムリムリ~!


内装もほぼ完成_f0215804_13283842.jpg照明のスイッチプレートはプレートの角が丸型ではなく角型のものにしました。
ささやかなこだわりです。。。


内装もほぼ完成_f0215804_1329448.jpgLDKのダウンライトは全てHomeArchiの物です。
家じゅう全てではありませんが、サイズだけは直径100mmのダウンライトで統一しました。


内装もほぼ完成_f0215804_13293756.jpgキッチンの腰壁の収納にもキッチンパネルが貼られました。
ここに洗剤や良く使う調味料など置いておければいいなと思っています。

あとは毎日使うコーヒーミルを置く予定です。
コーヒーミルって意外に粉が飛ぶので、掃除のしやすい場所に置くのが最重要課題でした。
ここにしまえば毎日使っても、毎日簡単に掃除できるので問題解決です!


内装もほぼ完成_f0215804_13295291.jpg足場が外れるとワイドウィンからの緑の眺めがさらに良くなりました(・∀・。)

左の木は落葉樹、右の木は常緑樹なので一応オールシーズン緑は見える予定です!

今週中に手すりが付く予定です。
こちらもステンレスのフラットバーで作ってもらいました。
もちろん白に塗装です!


内装もほぼ完成_f0215804_1330328.jpg階段の照明です。
これも真っ白すぎて壁に同化して最初気がつきませんでした(;´Д`A

深沢直人氏デザイン・監修のMDIFYシリーズスフィアです。
これも他のシリーズと迷ったのですが、やっぱりまるく収めようとまん丸のデザインを選びました。
夜になるときっと満月のようなステキな明りを届けてくれるでしょう♪


内装もほぼ完成_f0215804_13304972.jpgコートもすっきりしましたね。
田んぼの緑がまぶしいです。
ここも今週フェンスがつく予定です。


洗濯モノなんかも良く乾くかな。

我が家は竿ではなく使う時だけロープをはる予定です。
当初は自動巻取り式ライン物干し「クアトロ4」を付ける予定でした。

物干し竿ってずっと外にあると汚れますよね。
それをいちいち拭いたりするのが面倒だと思ったので、使わない時はしまっておけるこのワイヤー式の物干しがとっても魅力的だったのです。
我が家は取りつけが難しく断念しましたが、壁に挟まれたベランダの方、もしくは外干しの方、これは絶対お勧めです!


内装もほぼ完成_f0215804_1331439.jpg最後はお風呂場のテラスドアを空けて外を見たところです。

日焼けしたい夫はこのコートで焼いて、すぐにシャワーを浴びられるともくろんでいます。
子供がいたらビニールプールでも置いて遊べそうですね。

白壁と稲の緑のコントラストが何とも言えません(^^♪
自己満足の世界です☆


来週はフェンスの付いた姿をお届けできると思います!
あ~楽しみ♪

 
ブログ村の住まいのカテゴリに参加しました。
参考になりましたらポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


by jingo29 | 2010-06-29 13:31 | 建築日記


<< 完成まであと一息 ①      足場外れました! >>