2010年 07月 20日
土間タイルも もちろん白で!
f0215804_8105358.jpg
土間のタイルが完成していました。
タイトル通りタイルも真っ白です。

土間~玄関~シューズクローゼット、全てツルっとした模様も何もない真っ白な30cm角のタイルを使用しています。

もともと白いタイルなんていう概念はなかったのですが、建て売りを購入したお向いのmayumayuさんのお家に白いタイルが使われていたのを見たのが始まりです。
南玄関で光がよく入りキラキラ反射してとても明るいことに衝撃を受けました!

『白いタイルってステキ!
 家もいつか建てる時はこんな玄関にしたい*:.。☆..。.(´∀`人)』


と初めて見たときから心はこのタイルに決めていました。

我が家は特に北玄関ということもあり、暗くならないようにと気を遣ったので尚更よかったと思います。




f0215804_813139.jpg
通常玄関などは滑らない様にざらっとしたタイルを使うそうですが、やはりツルっとしたタイルに比べて掃除がしにくいそうです。
拭いても溝に小さな砂や泥が残ってしまう。

さらに白は汚れが目立つので嫌煙されがちだと思いますが、この艶のあるタイルは表面がツルっとしているので拭き掃除が簡単だそうです。


f0215804_8135030.jpg
ただしタイルの目地は例外です。
これは汚れが取れにくいそうなので目地は白にしてはいけません!
濃い色にした方が良さそうです。

我が家もここはグレーにしています。


ちなみに無垢の框(かまち)部分もステキです☆
触るととってもすべすべ~❤


f0215804_814341.jpg
タイルと框、とてもキレイに仕上げて頂いて
本当にうれしいです♪

明るい玄関にしたい方、
よい気が入って来てくれそうな清潔感のある白いタイルおすすめですよ!





 
ブログ村の住まいのカテゴリに参加しました。
参考になりましたらポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

[PR]

by jingo29 | 2010-07-20 09:07 | 建築日記


<< シューズクローゼットに洗面ボウル      照明・・・少しだけ >>