2010年 08月 06日
そんな網戸があるなんて!?
内容的には『美装後に気付いたこと~パート2』になりましょうか。。。
またしても網戸がらみの記事になります。

f0215804_12421074.jpg

我が家で一番大きい窓のワイドウィン

サイドスライドHKKというもの↓
f0215804_12454498.jpg






洗面室入り口から見てみると、FIX部が外の景色を切り取り
美しい納まりになっています*:.。☆..。.(´∀`人)
お気に入りスポットの一つです。

天井高までの物にすれば良かった・・・という後悔は若干あるものの
十分な迫力に満足していました。



さて、このワイドウィンは一体どんな網戸が付いているのかな?と思い見てみることに。

現場監督の方も「恐らくロール網戸でしょうね」とおっしゃっていたので
てっきりそうだと思っていました。

確かに、見てみると網戸は窓枠の左右の両端に納まっているロール式でした。

という訳で早速引き出してみることに。


カラカラカラ・・・

カラカラカラ・・・

カラカラカラ・・・

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

なんですかこれは!?
f0215804_1315592.jpg
真ん中に黒い筋がーーーΣ(゚Д゚ノ)ノキャー

結構な太さでしっかり窓を分断してくれています(´□` ) 

こんな網戸ってありですか!?
本当に?
何かの間違いじゃなくて!??

驚きのあまりしばらく声が出ませんでした・・・・_| ̄|○ガクッ


まさかこんな網戸だったなんて・・・。
念のためトステムさんのHPを確認するとちゃんと載っていました。

   ↓

閉めた時に網が見えないロール式の網戸です。框のどの位置を持っても操作がしやすくなっています。

*中央に中軸があり、網のたわみを一定にしています。 


わぁ~※印の以下にちっさい字で書かれてる~(ToT)
(しかも写真付!)

いや~何故今まで気が付かなかったのだろう・・・。



f0215804_1315239.jpg
アップにするとこんな風です。

しっかりした作りは嬉しいとこですが、
この見た目はどうでしょう?

グッドデザイン賞をとっていることに
安心しきっていました。

でもきっとそれは窓を閉めている時だけでしょうね。 (←負け惜しみ)

見慣れる日は来るのだろうか・・・。

どうか特殊な窓をつける方、その窓の

最終形までイメージしておくこと! 

を強くお勧めします。


 
参考になりましたらポチっと押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

☆いつも応援ありがとうございます☆

[PR]

by jingo29 | 2010-08-06 13:31 | 建築日記


<< 引き渡し前日      固定棚のヒミツ >>