2010年 08月 23日
ダイニングの照明 やっとつきました。
引っ越しして早2週間。
なかなか決まらないでいたダイニングの照明がようやくつきました。

思えば一番最初から悩んでいたのに、一番最後まで決めきれなかったものでもあり、
決定した時は本当にホッとしました。

我が家唯一のペンダント、ダイニング照明がコチラ↓
f0215804_2140770.jpg

ルイス・ポールセンのスノーボールです。
PH5にしようか、エニグマにしようか、最終的には日本の凸ランプにもなりかけていたのですが、
美装後の家を見て、いきなりスノーボールが急浮上↑
かなりの勢いがいりましたが、

「500円貯金箱をついに開ける時がきた!」

と夫婦で息巻いて、4年越しの貯金箱を開いて購入しました(笑)


f0215804_21511181.jpg
ちょっと引きの写真です。

昼間点灯しても美しい・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

バックに写るシルエットシェードのヨコ縞と
スノーボールのシェードのヨコ縞が合っていませんか??


あ、ちなみに下に写っているアアルトのグラスが縞なのは偶然です(^_^;)


f0215804_21581321.jpg
リビングから見たダイニングです。

3灯吊り、もしくは1灯でもテーブルを動かしたりした場合を考慮して埋め込みのスライドレールを採用しています。


テーブル幅が850mmしかない為PHは諦めました。
スノーボール自体は直径が400mmなのでPHよりは100mm小さいのです。

それでもまだ若干我が家には大きすぎるかもしれませんが、後悔はありません。

神棚もなじんでるでしょ??


うっすらと雪が積もったようなホワイトパインの無垢床にスノーボールの照明。
長い冬をあたたかく過ごす知恵の詰まった北欧デザインに包まれて、
本当に私の理想的な空間ができました。

これから長い時を一緒に過ごして、さらに味わい深い家に育てていきたいなと思います。
単身覚悟でこんなステキなお家を建ててくれた夫に感謝、ありがとう!



 
ブログ村の住まいのカテゴリに参加しています。
他にも沢山参考になるステキなお家が沢山あります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

☆いつも応援ありがとうございます☆

[PR]

by jingo29 | 2010-08-23 22:20 | インテリア


<< おひつデビュー!      一番最初に家に入れたもの >>