2010年 09月 09日
LDKの時計
更新をサボっている間に外溝が完成しました(^_^;)
という訳でそろそろ、WEB内覧会開始してみたいと思います!

と、その前に今日はLDK用に買った時計をご紹介します。

アパートのLDKではジョージ・ネルソンBall ClockのMulti Colorを使用していました。
これは昔から夫が欲しがっていたもので、結婚を機に買ったものでした。
これも十分お気に入りなのですが、新居の壁にいきなり穴をあけなければならない
壁掛け時計を取りつける勇気がなく今しばらくお蔵入りしてもらっているのです。
しかも現在のインテリアには少しPOP過ぎる印象がありますしね。

なのでとりあえず置時計で探してはいましたが、

「これだ!」

とツボにはまる商品はなかなか見つかりませんでした。

そんな引っ越しも迫ったある日、時計とは別の物を探してネットサーフィンしていた所で
ついに出逢ってしまいました!



more trees鳩時計です!

more treesとは世界規模で進行する森林の破壊や地球の温暖化の問題に対して、
健全な森林を増やす活動を続けている法人です。
坂本龍一さんをはじめとした、5人の発起人を中心として設立されましたそうです。
今では各界から100名以上の賛同人を得て、国内外へ活動を広げ、その活動の一環として、
日本国内の間伐材を使用したプロダクトシリーズが作られているみたいです。


デザインを手がけているのがプロダクトデザイナーの深沢直人さん。
ただの鳩時計もこんなにシンプルでステキな形にしてしまうなんてさすがです!!

置時計にもピッタリなデザイン、そして鳩の鳴き声を聞いて完全に私の心はロックオン☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

絶対にこれしかない!
と思っていた所でタイミング良くscopeさんに新入荷したので
早速我が家にお出迎えしました。

3時のおやつもさらに待ち遠しい!?


実は我が家には隣の木々のヌシさまであろう御方も入居しているはず(笑)
 詳しくは過去記事で→ヌシ(主)登場!?

そのヌシさまの宿としても巣箱ような鳩時計はピッタリだと思います。
ヌシさまこの鳩に宿ってくれたらいいな。

毎日LDKに響く鳩の愛らしい鳴き声、
クルミの木肌の色の変化、
時を刻むこの時計自体も一緒に歳を重ねられそうな
そんな時計に出逢えてよかったと思います。

おじいちゃんの「大きなのっぽの古時計」ならぬ
おばあちゃんの「クルミの木の鳩時計」を目指します(*^^)v

 

ブログ村の住まいのカテゴリに参加しています。
他にも参考になるステキなお家が沢山あります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

☆いつも応援ありがとうございます☆

[PR]

by jingo29 | 2010-09-09 12:29 | インテリア


<< 外周り、植物紹介      おひつデビュー! >>