2010年 09月 20日
外周り、植物紹介
WEB内覧会をしようと思っていたのですが、、なかなか更新できずにすみません。

ようやくこの土曜日に外回りの植物が植えられたので、まずは外回りから紹介していこうと思います。

まずは正面です。
f0215804_16433641.jpg
外溝プランの図通りにスッキリ仕上がりました。

壁は本当に真っ白!
外壁のニューチタンホワイトよりさらに白い本当のオフホワイトです。

ガラスブロックも想像していたより圧迫感の軽減、そして見た目のアクセントになっていて満足の仕上がりです!

スライドドアの使い勝手も上々です。


駐車場側から見た玄関です。
f0215804_16505553.jpg玄関脇の植物はフェイジョア
オリーブとよく似た感じですが、もう少し葉が大きく背もそれ程大きくならないそうです。
大きめのシルバーリーフが気に入って決定しました。

樹形もとてもお気に入りです!

その横、下に植わっているのはイワナンテンです。
門の前に植えているのと同じです。
イワナンテンは西洋イワナンテンなどと違い一年中緑だそうです。


駐車場の後ろです。
f0215804_1653326.jpg鬼門の北東にヒイラギナンテン、他はシルバープリペットにしました。
まだスカスカなので、下にはグランドカバーの植物を植えていきたいと思っています。


そして家の真裏の花壇スペース。
f0215804_16535879.jpg手前がサカキ、奥が南西方向にあたるのでオタフクナンテンを植えました。

これで鬼門の柊、南西の南天ともに完璧ですね(*^^)v
縁起ものでいいと言われることはやっておきたい性分です。

間のスペースは家庭菜園!?になる予定です。
と言ってもハーブメインに考えています。
花は手間がかかりそうなので私には無理そうです…(^_^;)


玄関右のメインツリーは定番シマトネリコ
f0215804_171436.jpg門に隠れて正面からは見づらいですが、入り口を入ってみるとかなりステキな樹形☆

何本もある中から好きな物を選べたので良かったです。
株立ちといい葉のつき方といいモロ好み(❤o❤)


ありがとう、いろいろと教えてくれた植木屋のおじいちゃん!
おじいちゃんが大切に育てた木々を引き継いで、「枯らす女」の汚名を返上したいと思います。


 
ブログ村の住まいのカテゴリに参加しています。
他にも参考になるステキなお家が沢山あります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

☆いつも応援ありがとうございます☆

[PR]

by jingo29 | 2010-09-20 17:23 | WEB内覧会


<< ブログ再開とお引っ越しのお知らせ      LDKの時計 >>