2009年 12月 25日
土地代金決済+工事請負契約!
今日は先月購入した土地代金の決済日でした。

銀行へ出かけるとうわさ通り、奥の間へ通されました。
緊張からか少々早く着きすぎたので、銀行の方と少しお話をしながらなごんで、
さらに司法書士の先生が来られるまでに書ける書類は書いておきましょうということになって
書いてはハン、書いてはハンを繰り返し
夫はわんこ書類状態になっていました。
でもおかげで司法書士の先生が来てからはあっという間に事が進み、15分ぐらいで終了しました。
これでローンレンジャーの仲間入りです(>_<)キャー

さらにこの後、お家を建てて頂くはなおかさんに行き建物の方の工事請負契約もしてきました。
12月25日、クリスマスその日に契約って忘れないだろうな。
人生で一番大きなプレゼントを貰った日。
ありがとう夫よ、頑張って素敵な家にしますよ!
[PR]

# by jingo29 | 2009-12-25 15:22 | 建築日記
2009年 11月 07日
土地売買契約!
土地の売買契約する日がやってきました。
思えば家を考え始めて1ヶ月少々でよくここまでこれたなと思います。
環境は本当に恵まれた土地!・・・夫の通勤距離を除いて(^_^;)
それでもここに決意した夫は偉いなぁ。

とある人にこの土地を見てもらった話では、
「〇〇(私たち夫婦)はこの土地に縁があって、ここに来るようになっていた」
とのことです。
嘘か本当かは分からないけど、いいことは信じたいので前向きに捉えています。

この日の為に新調した実印でバッチリ契約してこようと思います!
[PR]

# by jingo29 | 2009-11-07 15:21 | 建築日記