人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 12日
リモコンいろいろ
リモコンいろいろ_f0215804_18234218.jpg
これはエコキュートのリモコンです。
キッチン側の壁に付いています。
とてもシンプルで気に入っています。

製品はコチラ→ 東芝エコキュート エスティア 「フルオートタイプ」


銀イオンの湯お湯はキラキラ・お風呂はツヤツヤだそうです。
清潔一番ですね!


リモコンいろいろ_f0215804_1824121.jpg
これは浴室内のエコキュートリモコンです。
こちらもなかなかシンプルです。
変に色味が無いところがいい!


リモコンいろいろ_f0215804_18243360.jpg
これはトイレ内のアラウーノのリモコンです。
これもまずまずのデザインではないでしょうか。

リモコンいろいろ_f0215804_18254735.jpg
これはリモコンと言うか、ドアホンの室内パネルです。
こちらもキッチン側の壁に付いています。

今年発売のタッチパネルモデルです。
これもドアホンの中では薄くてシンプルな物を選びました。


リモコンいろいろ_f0215804_1826976.jpg
パントリー内のコンセントは3か所あるのですが、そのうち2つは用途が決まっています。
写真にあるように、右上は冷蔵庫用、棚内にあるのは冷凍庫用です。

最初は一つのコンセントから2つ電源を取ればいいと思いましたが、
冷凍庫の上を無駄にしない為に棚の中に収めたかったことと、コンセント位置が冷蔵庫と冷凍庫では違うのでそれぞれ別に設けました。
コンセントは極力多めにあった方がいいと思います。


リモコンいろいろ_f0215804_18262715.jpg
火災報知器はこんな感じの物が取り付けられていました。

リモコンいろいろ_f0215804_18264484.jpg
そして、これが以前紹介したサンワカンパニーのシューズクローゼット内の手洗いテオレマ40です。
小さすぎず、大きすぎず。
丁度よい大きさ。

窓には何かグリーンを置きたいですね。
鏡は今のところ付ける予定はありません。

リモコンいろいろ_f0215804_18265915.jpg
水栓の両サイドがフラットになっているので、ここに手洗い用の洗剤が置けるなぁと思いこのデザインの洗面ボウルに決めました。
冬はうがい用のコップなんかも置けますね。
家に入ってすぐに手洗いが出来るところがいいと気に入っています!

リモコンいろいろ_f0215804_18272225.jpg
そして最後はワイドウィンに付けるシルエットシェードです。

正規取扱店が徳島にはなく、高松のお店に以前実物を見に行きました。
そこで簡易見積りをしてもらっていたのですが、実際にきちんとしたサイズを測ってオーダーしたかったので採寸に来てもらいました。

お願いしたお店はコチラ → 「布物語」

店長さんが直々に来て下さいました。
見積りは無料でどこでも来て頂けるそうです。
とても丁寧できちんとされたステキな店長さんでした。

これについてはまた詳しく書きたいと思います。



 
ブログ村の住まいのカテゴリに参加しました。
参考になりましたらポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


by jingo29 | 2010-07-12 18:28 | 建築日記


<< シルエットシェードについて      トイレがついた! >>