人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 23日
真っ白な階段の手すり~♪
真っ白な階段の手すり~♪_f0215804_21373931.jpg
やっとこさ階段の手すりが付きました。(7月19日撮影)
これぞ待ち望んだカ・タ・チ*:.。☆..。.(´∀`人)❤

2階リビング2階お風呂ということもあり搬入する物が多かった為
傷が付かないよう手摺は最後に取り付けるようになっていました。

残念ながら踏み板はまだですけどね。
本日施工されたと現場監督から連絡が入ったので
明日には完成された階段を見ることが出来ると思います!
楽しみです☆

写真は月曜日にUPできると思います!


真っ白な階段の手すり~♪_f0215804_21381061.jpg
2階です。

2階廊下までスッキリ折り返してあります。

丸いパイプなので握りやすかったです。

ここは日当たりも風もよく通るので何か干せそうですね。




真っ白な階段の手すり~♪_f0215804_21382712.jpg
振れ止めとして階段の手すり部分と廊下手すり部分をつないでいます。

写真では白くて分かりにくいですが、片方は現場で溶接して止めて
その後白色にタッチアップしています。
その為、よく見ると焼き付け塗装された他の部分と現場塗りされた部分と質感の違いがあります。

これは仕方ないですが、きっと日常でこんなとこに目が行くことも無いので気にしません。。(私は・・・。夫は気にしていましたが(^_^;)

真っ白な階段の手すり~♪_f0215804_2139650.jpg
廊下の突き当たりは3本のパイプをそれぞれ
3本のビスで固定しています。


真っ白な階段の手すり~♪_f0215804_21384563.jpg
下の部分も同じように3本のビスで固定しています。丸くてかわいいです!

考えて考えてオーダーで作ってもらった甲斐がありました・゚・(*ノД`*)・゚・。ワーン


打ち合わせの度、考ることが沢山あってイライラしていたのが、報われた気がします。

注文住宅とは正に大きなモノづくり!

生みの苦しみがあって、大きな幸せが得られるのだと感じました。


今打ち合わせ中のみなさん、
猛暑に負けず
頑張って下さいね。o(,,・`ω´・)ノ



 
ブログ村の住まいのカテゴリに参加しています。
参考になりましたらポチっと応援して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


by jingo29 | 2010-07-23 22:40 | 建築日記


<< ついに階段の完成!踏み板はヒノキで      新居用のお買いもの >>