人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 02日
ホワイトパインのフローリングがお目見え!
先週の木曜日に美装が終了し、
この週末、ようやくフローリングを貼られた全景を見ることが出来ました。

LDKはこんな感じです↓

ホワイトパインのフローリングがお目見え!_f0215804_12313515.jpg
ずっと養生シートに隠れていたホワイトパインのフローリング。
それは、想像以上に白く、そして節も結構ありました。

でも、その白さがパイン独特のカントリーさを抑え
さらに上品な雰囲気を与えてくれています。

うっすらと白雪が積もったような、そんな感じです。

踏みしめた感じは、やはり無垢のパイン独特の質感でしょうか?
柔らかさと、そして若干波打った感じがあります。
ダイレクトに木を感じることが出来てとても気持ちがいいです。


ただ、まだ少し木屑が残っているので
少しザラッとしている個所もあります。

早く拭き掃除してキレイにしてあげたいですね!




ホワイトパインのフローリングがお目見え!_f0215804_12461241.jpg
この写真の色味がフローリングの
実物に近いかもしれません。


ベランダまで本当に白一色(^^♪

シルエットシェードはまだついていません。
これは施工会社を通さず、
施主で別に注文したものなので、
引っ越し後に付けてもらうことになっています。



ホワイトパインのフローリングがお目見え!_f0215804_12465213.jpg
これはリビングですが、

正面が南、右側が西

になります。

南の暑い日差しと、西日は
極力入らないように・・・と
最低限の採光に必要な窓に留めました。

おかげで壁面は多く使えるので、
家具などの配置は自由がききそうです。

フローリングも明るい色味なので、
窓は小さくても全然問題ありません。

小さい窓しかとれない場合は、
極力、壁も床も明るい色にすることをお勧めします!



 
ブログ村の住まいのカテゴリに参加しています。
参考になりましたらポチっと押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

☆いつも応援ありがとうございます☆


by jingo29 | 2010-08-02 13:10 | 建築日記


<< 美装後に気付いたこと      LDK、目指すは北欧スタイル! >>